BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌ロケ地はどこ?ホテルや来日情報も!

Trend topics
リンクの一部にAffiliateLinkが含まれる場合があります。

BTSのジミンとジョングクが2人旅をする旅番組『Are You Sure?!』が始まります。

ニューヨーク、韓国の済州島、北海道札幌を旅する姿が撮影されています。

グクミンがキャンプやカヌー、買い物や食事などのアクティビティを楽しむ姿が予告からもう仲の良さが溢れていて最高です。

そのロケ地はいったいどこなのか?

撮影場所や目撃情報も含めて徹底調査しました!

ぜひ聖地巡礼の参考にしてくださいね♪

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地はどこ?

BTSのジミンとジョングクが2人旅をする旅番組『Are You Sure?!』が、ディズニープラスで8月8日(木)から独占配信されます。



全8話/初回2話、以降毎週木曜日1話ずつで放送。

毎回見逃せない内容ですね。

BTSの仲良しコンビ“グクミン”として知られるジミンとジョングクがはニューヨーク、韓国の済州島、札幌を訪れます。


ロケ地、気になるところですよね。

ジミンとジョングクが訪れた札幌の撮影場所を見つけました!

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地:札幌駅前通り

札幌駅前通りを雪の中歩いている様子が見られます。

撮影は雪のある季節に行われたのがわかりますね。

11月下旬ころに撮影されたと推測されています。

ジミンもジョングクも2023年12月12日に兵役のため入隊しました。

その直前に二人で羽を伸ばして、旅行を楽しんだんですね。

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地:札幌京王プラザホテル

2人が雪遊びしているのは札幌京王プラザホテルの前のようです。

宿泊も札幌京王プラザホテルだったようですね。

客室最上階のスイートに泊まった模様。

京王プラザホテル札幌 ビューバススイートヨーロピアン、検索したら一室20万以上するお部屋のようでした。

景色も良くて豪華できれいですね。

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地:札幌国際スキー場

札幌市内から車で約1時間の距離にある札幌国際スキー場は、アクセス抜群です。

北海道屈指のパウダースノーと広大なゲレンデが有名で、初級者向けの全長3.6キロメートルの林間コースから、上級者向けの30度のダウンヒルコースまで7つのコースがあり多彩に楽しめるスキー場です。8人乗りゴンドラや初心者向けのスノーエスカレーターなど設備も充実。帰りには定山渓温泉でリラックスできる札幌でも人気のコースです。

11月下旬ころ(SNSで特定された方の意見では11/25〜28)に撮影されたと推測されています、札幌国際スキー場では雪不足でオープン予定だった11/17から、延期されました。


11/30が公式オープンだったようです。

その前にBTSの二人の撮影が貸し切りで行われたのではないでしょうか。


札幌国際スキー場の雪はふわふわのパウダースノーで有名といわれているので運動神経抜群な二人は思いっきり楽しめたのではないかと思います。

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地:余市

ニッカウヰスキーの蒸留所も訪れているようでした。

ニッカウヰスキー蒸留所は、1934年に創業者竹鶴政孝により余市町に設立されました。

余市蒸留所は、スコットランドに似た気候と風土を持ち、伝統的な製法で日本で本格的なウイスキーを生産する貴重な場所で見学なども行っている余市の代表的な観光スポットです。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所だけで売っている限定販売のウイスキーも購入したようです。

余市蒸溜所では3種類のウイスキーが限定販売されています。

シングルモルト 余市 ピーティ&ソルティ
シングルモルト 余市 ウッディ&バニラ
シングルモルト 余市 シェリー&スイート

ネット通販でも手に入りますがプレミア価格がついていると情報がありました。



これは聖地巡礼で訪れて直接買いたいですね!



またジミンが雪の中飛び跳ねていたのは余市消防署前。

こちらも前を通りたいですね。

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地:サッポロファクトリー

番組放送を記念してポップアップストアもオープンします。

JIMIN&JUNG KOOK 「Are You Sure?!」 POP UP in Sapporoが開催されます。

「Are You Sure?!」配信記念 POP UPイベント概要

イベント名:
『JIMIN&JUNG KOOK 「Are You Sure?!」 POP UP in Sapporo』

開催日程:
2024年8月13日(火)~8月18日(日)

時間:
10:00~20:00

場所:
サッポロファクトリー アトリウム(札幌市中央区北2条東4丁目)

内容も盛りだくさんです。

フォトロケーション:
2人と一緒に旅をしているような雰囲気を楽しめるフォトスポットがあります。

パネル展示:
訪れた場所を示したロケーションマップや思い出フォトの展示。

メッセージボード:
「あなたにとっての“Sure(確か)”なもの」&応援メッセージが書いて二人を応援!

札幌エピソード先行映像:
会場限定で先行公開されるものが見れます!

限定グッズの無料配布:
先着でポップアップ限定グッズのプレゼントがあるようです。

一人につき1セット、なくなり次第終了、と書いてあったので早めに行きたいですね。

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のホテルや来日情報は?

ロケの目撃情報を調査しましたが、

札幌のホテルは前述したように札幌京王プラザホテルのようですね。

来日情報は特に上がっていないようです。

現在もジミンとジョングクは兵役中。

除隊日は2025年6月11日になると言われています。

それ以降に来日予定が組まれるのではないでしょうか。

気長に待ちたいですね。

BTSジミンとジョングク日本旅行の北海道札幌のロケ地&目撃情報まとめ

今回はBTSジミンとジョングクの旅番組『Are You Sure?!』日本旅行の北海道札幌のロケ地やホテル情報をお伝えしました。

BTSジミンとジョングクの旅番組『Are You Sure?!』のロケ地

  • 札幌駅前通り
  • 札幌京王プラザホテル
  • 札幌国際スキー場
  • 余市

など札幌や周辺の各地で撮影が行われたようですね。

さらにポップアップストアも開かれ盛り上がっていますね。

聖地巡礼にも行きたいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました